とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

行列48時間

ノーマークだったNHK金曜ドラマ。評判を聞いて、主役が國村さんだと知って、しまったー、と思ってたんだけど、昨日夜中再放送をやってるのを発見、慌てて録画。1〜3話までまとめてやってたよv(≧∇≦)v

國村さんはもちろん、渡辺いっけい小林すすむ(この人ってコント赤信号だっけ・・・と思って調べたらヒップアップだった、そうだった、いい加減な記憶やわほんま)、かたせさんとか森下愛子とか芸達者ぞろいで話も2重3重に展開してるんだけど、いやなごちゃごちゃ感がなくて良い。ジェットコースターのようでそうじゃないように思えるのはひたすら中年が出てくるからかもしんない。高倉屋開店まであと○○時間、というエンディングの絵や音楽も良い。


今日は森繁さんの追悼番組があるので、来週4話をやるらしい(全6回)。おっさんばっかりなんだけど(最近こればっかw)、面白いよー。NHK GJ!
http://www.nhk.or.jp/kindora/48hours/