とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

山田家

TigerBalm2009-11-22

なぜか高松までドライブ。

山田家行きましょ。朝のんびりたーっぷり食べて、家を出たのが13時前(^.^; 到着したのが14:40くらい。え?駐車場待ちの車の列があるよ。昼時間をとうに過ぎているのにすごい人でびっくりした、流行ってるのねぇ。昔勤めてたとき時々出張で来てたのよ、11〜12年ぶりくらいか、懐かしいよ…当時はここまでの人気じゃなかったような(平日しかきてないけど)。ETC効果もあるんかな。

(↑外にも並んでるし、中庭でも待ってる状態)
紙に名前を書いて呼ばれるのを待つ。若い店員さんがてきぱき回してたのでそんなに待たずに済んだ。この店は、元造り酒屋で、建物や庭がいい感じなんだけど、とにかく人がいっぱいだね。

四国に来るのは初めての子供達、うどんとおでん、どっちも「美味しい」と喜んでました。今では讃岐(風)うどんもあちこちで食べられるけど、当時は今ほどでもなかったような。「やっぱり高松のおうどんは美味しいわぁ〜」と出張が楽しみだったものです。

新館みたいなのが建っててそこでよばれました(ちょっと風情は落ちるが暖っかかった)、儲かってまんな〜。


こういうドライブにはナビが便利やね、到着時刻もかなり正確にわかるし。ナビとETC1000円がなければ(結局現地までは1700円かかるのだけど、割引前は6600円w)出かけることはなかっただろう。けど結局高速代にガソリン代に食事して土産買って…無駄遣いという名の経済効果に加担しちゃってるわ。山田家は同じような”レジャー客”がほとんで他府県ナンバーだらけだった。帰りは結構混んでて2時間くらいかかって帰ってきました。ほんとに食べに行っただけ〜(雨降りだったし)。まぁ、夫も新車にたっぷり乗れて満足かと(*^-^) 帰りの橋はライトアップされてて綺麗だった。


お土産は山田家でうどんを買って、あと、しょうゆ豆が買いたかったのでSAに寄った。テントで野菜を安く売ってたのでミニトマトと小さい鳴門金時を買いました。鳴門金時、家に帰ってさっそく焼き芋にしたら「美味しい〜!!」こんなんだったら3袋くらい買っときゃよかった〜(1袋150円だったの!)とか言いながら食べる虎一家、炭水化物ばっかでどうする。



(ちなみに、来週はイノシシの予定です、んがんぐぐ♪)