とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ミドリ色

TigerBalm2009-12-03

お肉をやいて、生野菜つけて、あとエリンギがたくさんあまってるのでキノコのスープが飲みたいと思い、エリンギとじゃがいもとほうれん草とベーコンちょびっとをバターで炒めてスープで煮てバーミックスでがーしたら、ほうれん草がたっぷりすぎたみたい(汗)。。。ミドリ色でどろっとしてるのミルクで薄めてもポタージュっちゅう感じじゃないなと思いつつ味見すると、これがキノコが薫っててンマイじゃないか。
これはパスタソースだ、と余ったペンネがあったので、そのままぶちこんでくつくつ煮ておかずにして、”唐揚げ定食にミニラーメン”みたいなよくわからない献立になってもうた。ちょっと粉チーズふってもとっても美味しかったのだけど、見た目がどうにもミドレンジャー。。。