とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ドラマ最終回

大綱が出てない冬至ってどゆことよ?*1とか思いつつ、あぁ庭の柚子取っとくの忘れたじゃん( p_q)と残念。夫は毎日宴会で豪遊中。とりあえず子ども手当ての所得制限はなくなったらしく(しつこいね。もちろんうちは制限有っても余裕でもらえるんだけどさ)、そこまでバカじゃなかったかと首の皮一枚。


さて、

  • JIN

 中谷美紀が昔の大竹しのぶ状態、やり過ぎだけどうまいよあんた、って感じだった。大沢くんは最終回はそんなにそうでもだったけど、まぁ良かったと思う。大沢くんは台詞より独白ナレーションが良かったかも(もちろん顔が良いのだが)。このドラマの綾瀬はるかは着物も込みで可愛かった。内野さんもまたこれで評判になっちゃいました。Misiaの歌がまわるまわる。

  • 交渉人

 最初からあいつが犯人だと思ってたよー。陣内さんが昔っぽくてあれはあれで。映画宣伝し過ぎ(笑)

 犯人はまぁ皆さん予想通りで。小沢征悦は最近出まくりで存在感があります。要潤は顔も声も好きだけど、佐藤智仁が終盤カコイイ表情になるのが良かった。寺島さんだけはちょっと合ってなかった気がする。

 最終回面白かった!渡部篤郎、あの背筋の曲がってる感じが似合いすぎ。さりげなく余さんが好き。常に青っぽいドラマだった。毎回流してた爆破後の絵も鬱陶しくなく良い繋がりで、こういうのはやっぱNHKが面白い、なんで?

 虎子が見てる横で最終回だけ見たよ。仲村トオル様、こういうのに出ちゃだめだ。




継続中

 千里だらけの前回、意識してやってるんだろうけどラブシーン(ってかキスシーン)が昭和過ぎて萎えた。男くさいのか仕事くさいのか女も入れたいのか人間ドラマなのかなんかあっちもこっちもでどうせーっちゅうねん(by大門)って感じで辛い。竹野内豊は棒読みと言われようがなんだろうが私が好きなのであれで良い。やっぱり唐沢壱岐の顔が小さすぎるんだよ。。。


 良いです。大河には興味なしの夫がこれはちゃんと見てますな。



次クール、あんまりぴぴっと来るのがないなぁ。コードブルーは見るだろけど。

*1:一応22日中には出ました