とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

晴れ ときどき くもり

昨日もう冬休みも終わりやし〜、キッザニアの2部でも行く?と聞くと、虎子は行きたがったけど虎男はそうでもなかった。もうそんなにやりたいこともないし、4年男子はそろそろいいかってとこかな。「僕のキッゾ全部使ってきてくれていいよ」とは言うけど、あんたひとり置いて夜遅くまで行かれへんやん。

で、今日で冬休み最後だし、映画に行きました。

のだめとカールおじさんじいさんで迷って、3DはTVじゃ見られないしねぇ*1と「カールじいさんの空飛ぶ家」の3D・吹き替え版を見ました。


3Dは料金300円upでした(メガネ代かな)。最初はおぉ3D!と思ったけど、途中から普通にストーリーを見てたのであまり意識しなかった。まぁそれなりに立体で、カラフルな風船なんか良く感じ出てた。
ディズニーピクサーの「はちゃめちゃ子供ムービーと見せて大人向け風刺&薫陶ポイントもありあり」って感じでストーリーも面白かった。客席から笑い声あがってました。アジア人顔の子供はもう少し可愛く作ってくれよとは思ったけど。ちょっとしんみりできるところもあったりで、風船で家が飛ぶのに始まり全編通して「そぉ〜んな奴はおらんでぇ」状態を楽しめます。


で、表題は「カールじいさん」の前に上映された台詞無しのショートムービーなんだけど、ほっこり可愛くて、あったか系で、くすっと笑えてなかなか良かったです。


なかなか行けない映画館、行ってみると楽しかった。
明日から三学期。

*1:追記:これからは3DTVの時代らしいですねぇ。でもたまにメガネかけてみるために高いTV買うのかなー。ゲームとか面白いのかな?