とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ショック〜

メガネが割れた(;>_<;)



お風呂あがってからメガネをかけて髪の毛とかを取りに入った。メガネが曇ったのではずして拭いてかけ直したらレンズがはずれてタイルの上に落ちた。割れてないよね〜、と思ったらちゃんと角が欠けてた。左のレンズのネジだけやたらゆるむからフレームにそろそろ不具合が出てたんかもしれない。私ド近眼超乱視なのでガラスレンズなんですよ。あ〜あ。
最近このメガネフレームもあきたなぁ(たぶん7-8年はしてるような)とは思っててんけど、どうしよう。片方のレンズだけ替えるか・・・丸ごとだと高くつくしなぁ。。。悩む。
無理やり戻してネジ閉めて、ただいま欠けたメガネで書いてます。だってメガネないと暮らせないし、ずっとコンタクトなんてしんどいし、古いメガネかけてみたけど見えにくいし*1


そういえば、震災のときメガネがなくて困った人も少なくなかったとか。もうすぐあれから15年になるんですね。

*1:しかもこれも間違って踏んで壊して買い換えたやつなので接着剤でくっつけたあやういフレームだし