とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ヨガ

約1カ月ぶり。「みなさん体が硬くなってるだろうから」と優しめなのに、十分きつい感じがある。簡単な動きだからこそしっかり呼吸できて気持ちいいわぁ、でも明日絶対筋肉痛やぁ・・・と思いながら。
そしたら最後の方で先生に「虎さん、変わりましたね。今日最初の正座から違うなぁ、と思ってたの。なんかね、内側から力が出てきている感じよ。」と言われた。たぶんたまたまの思いすごしである。なんせ数人の固定メンバーの中では飛びぬけ”できない子”だから(^.^;
でも、嬉しかった。誉められるんって嬉しいもんやねんな、特に自分が出来ないなぁと思っていることで小さないいことを誉められたらこんなに嬉しいんやな、とすごく思いました。大人でこれなんだから、子供こそけなさずほめなきゃいかんのだろうねぇ。。。(反省


そういえば、筆ペン講座でも、赤ペンで誉め言葉が書いてあったときちょっとやる気になったもんだ。要するに単純なのだ。で、続かない怠惰人間。筆ペンの添削、もうすぐ期限がきちゃうよ〜(焦