とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

マラソン大会

TigerBalm2010-02-07

今日は朝早うからエスビー食品のちびっこ健康マラソン大会というのに行ってきました。
たまたま学校にチラシがきてて、二年生1.5キロ、四年生2キロ、それくらいなら走れるんちゃう?無料だし参加賞あるし行ってみよかと。
2人ともまともに距離走ったことないので心配しましたが、ちゃんと完走できて良かったです。up downあってかなーりしんどかったそうですが。
参加者は二年生女子が170人くらい、四年生男子は200〜250人くらいはいたのかな。上位の子はほんまに速くてかっこ良かった〜。速い子も遅い子も一生懸命最後まで走ってて、私はこういうの苦手で大嫌いだったのでほんまみんな偉いわぁ〜と楽しく見ました。


競技場から出たときはかなり後ろの方を走ってたのに、思いのほか上位で帰ってきた虎子。最後の競技場一周も抜かれたら抜き返す、おたけびが聞こえてきそうな走り。彼女、走るフォームがガシガシしてて、オトコっぽい。

虎男は、序盤かなり食らいついたけど先頭集団のスピードがかなりのもので、逆に順位を落として帰ってきて、最後に抜きにきた相手にはコースを譲るクリーンな走り(^_^;)


ムラあり激しい系虎子、淡々系虎男、それぞれ性格だなぁ…と思いました。




虎子と一緒に兄ちゃんの応援をしてたら、手の甲に結構擦りむけた跡…ん?これどうしたん?


「あぁ、最初こけてん」


えっ、そうだったの?


見れば袖も何箇所か茶色く汚れてる。


「スタートしてすぐ巻き込まれてん」


普通それ最初に言わないか?


性格だねぇ、ほんま(^_^;)


後でビデオを見たらこけたところはわからなかったけど、相当後ろの方で前のめりにガシガシ走ってる姿が映ってた。たぶん100人近く抜いてるよアンタ(笑)


こけたから闘争心に火がついて、速く走れたのかもね〜。「こかされた子はすぐ抜いたで!」とは本人の弁。。。いやいや恨まないでちゃんと避けるようにしようね。



記録:
虎男2k 8分28秒 60位
虎子1.5k 7分18秒 32位



来年はぁ?
虎男→もういい
虎子→う〜ん、どっちでも



賞品はTシャツ、ジュース1本、エスビー製品、親孝行ありがとう(^O^)