とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

破談、サンキリン成らず

出掛ける直前、テレビ画面に速報テロップが出てた。
昨年末くらいにどこかの記事で交渉が難航してるとあって、これ止めになる可能性高いね〜、これじゃどう考えてもキリン関係者が納得できへんわ、合併比率で勝っても結果的にキリンがサントリー創業家に支配されるなんてあたしもイヤやもん、中の人は到底耐えられへんでしょ…と、夫(←一応株主)と話した覚えがある。
逆にサントリーも特徴のある会社だし、関西人としては呑みこまれんとちゃんとおってほしいという気もする。

「統合比率の数字はいろいろ報道されて、私も見ているが、この数字は、両社が持つ事業会社を精査して、その結果を踏まえて、一つ一つ評価して、トータルとしての経済価値を考えたうえで、出した。(サントリーに約9割を出資する大株主の)寿不動産の持ち株比率を3分の1未満にするこことを目論んだ提案ではないことはご理解頂きたい」
http://sankei.jp.msn.com/topics/economy/3081/ecn3081-t.htm

とは言ってるけれどもやっぱりの結末、関係者の大方はホッとしてるかも。