とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

雛とチョコ

今日は夫は仕事。妹と甥っ子達が来てくれた。何年か前に、仕事が詰まって雛飾り出す気が起こらない〜( p_q) と泣きを入れたら手伝いに来てくれて、それから恒例になりつつある「お雛様飾る日」
ややこしい男連中には「ポニョ」のビデオを見せて、妹と虎子がメインで飾り付け。

いつも菱餅の置き場所に悩む。。。



今日か明日の晩にでも、と思ってたチョコ作りまで一緒にやってくれた。すっかり叔母ちゃんママ状態。チョコ作りは虎男も結構手伝ったらしい(やっぱパパの息子だわ)。

パパと本命くんには生チョコ(はぁと)





いつも遊んでくれるサッカーのお兄ちゃんや、コーチ、仲良しのパパさん達にはクランチチョコ


いっぱいつまみぐいして、甥っ子のお腹がポニョになってました(=^_^=) 最後は4人でわちゃわちゃと遊びだし、下の甥っ子が患者役で4人でなぜかコードブルーごっこが始まり、電車ごっこで〆てゲラゲラ楽しそうでした。ほんとおバカなやつらで、虎男も思いっきり幼稚に遊んでておもろい。
仕事もはかどったし、パンやお菓子も作れる妹の方がきっと適任だったことでしょう、助かったわ。「建国記念日の恒例にしようかな」とか言ってくれて嬉しい限り。



土日は皆予定もあるやろし、と本命くんには夕方配達してきました*1。お母さんからメールが来て、「家族に自慢しながら食べて、『美味しい〜』って喜んでました」って。良かった良かった。ほんとに生チョコ美味しいもんね〜。モロゾフさんありがとうだ。

*1:ちなみに今日虎男のクラスメートも手作り友チョコ配達に来てくれたのですが、『注意して食べや!』と笑いながらくれたんだって・・・その子のママによるとどうやらわさび入りチョコ作ったらしい!まぁなんと今時の女子ったら・・・ 2個のうち1個は普通の味だったらしいのでもう1個がそうなのか・・・近所の男子に撒いてるようですが、複雑な虎男くんwwwちゃんとしたのが貰えるのはいつの日かねぇ(^.^;