とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

血の気引く

私の携帯には自宅に電話があると即番号が通知される。
ピアノの先生から自宅に着信・・・レッスン開始時間を10分過ぎている・・・え? 電話してみた。「虎子ちゃんが来てないので、今お家に電話したのですけど」(誰も出なかったらしい)


そんな・・・学校から”帰ったコール”があって、ちゃんと練習して行くのよ、と会話したのだ。なんで?何かあったの?家に電話しても出ない。とにかく訪問先を大慌てで辞して車ですっ飛んで帰った。家からピアノの先生までは徒歩ですぐなので、何かが起きるなんて考えにくい・・・けど事件は考えられないようなところで起きる、と考えたら居てもたってもいられないくて、よく公園にいるママさんの携帯にかけてみる(ハンズフリー電話で)。まだ家におられて、もし何かわかったら電話するね、と言ってくれた。


まずは家に帰らなくては、と思うんだけど、焦る。今から考えたらあほみたいやけど、悪い想像が頭をよぎる。急にへんな奴におそわれたのかとか、風が強いから物干しのものを入れておいてと頼んだから、何かが飛んできて庭で気を失ってるんじゃないかとか、馬鹿げてるけど。


家に帰ると、自転車がなかった。ほっ。。。ピアノなら自転車は使わない、だからたぶん公園に遊びに行ってる。やはり家の中にはいない、ピアノのレッスンバッグも置いたまま・・・ったく、何考えてんだよ。


ひとつめの公園に行きかけたらちょうど帰ってくる虎子のクラスメイトがいたので聞いてみるといなかったという、じゃああっちだ、とふたつめに行きかけたら、さっきのママから電話。「虎子ちゃん○○公園にいるみたい、それで、ピアノ行ったけど、車がなくて鍵もかかってたからって言ってるらしいよ」とのこと。


良かった・・・すぐに発見。腹立って手が出てしまった。


いつも5分前くらいに行くので、先生がぎりぎりに帰ってこられたんだろう。少し待つか、少なくともママにもう一度連絡してから行かなきゃだめじゃないか!
あせって放り出してきて帰って、あっちこっち電話して、心配した疲れで何もする気起こらず、お惣菜を並べます。。。