とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

白いたい焼き

今日は予定より大幅に仕事が押しちゃって、なんだかうまくいかないわぁと思いつつ、駅のお惣菜屋さんに寄り道。バス待つ間寒さで手足と共に脳が固まったのか、初めて買い物した店でぼーっとしてたんだろうね、気が付いたらフタに盛ってたよ(_ _;)…あぁもうどうすんのコレ(泣 (←レジで入れ替えますと言われました)


通り道ワゴンで「白いたい焼き」売ってていっぺん食べてみたいなぁと思いつつ、誘惑を振り払って帰る。
いつもはバス-バスなんだけど、今日はなんとなくで車‐バスにしといて正解だったわ。ちょうどメールが来て、「読み聞かせに使う道具預かってます」とのことなので遅くなりついでに取りに行けた。
そしたら「今たくさんもらったの。グッドタイミング、持って帰って。」と白いたい焼き。ラッキー♪カレー味なんてあるのね、食後、無難にクリームを頂いてみた。もちもちしてるね・・・なるほどこういうものなのかとわかって満足。


ふぅ・・・無性に青いものが食べたいよぅと思って冷蔵庫に残ってた菊菜でごま和え・・・あぁんまい、体に沁みる・・・お疲れぽいわ。いかに普段ゆるい生活してるかってことだ。


今日のごはん・・・えびカツ、れんこんはさみ揚げ、大根なます、パパだけかれいの煮つけ(以上お惣菜)、菊菜のごま和え、黒豆納豆(←貰いもん、んまい)、だいこんと揚げとわかめのお味噌汁・・・ただいま〜から15分でいただきま〜す _(._.)_ ユルセ