とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

便利

カレンダー、手帳とあちこち書き写すのが面倒でスケジュールをOutlookにまとめてからしばらく経つ。仕事、私用、子供関係、夫関係、その他と色分けできてアラームも指定できてとても便利。外で何か予定が入ったら忘れないように家にメールするようにしていた。ただ、外で先々の予定を聞かれたときに記憶があやふやだったりして・・・この間友人が、”Outlookとケータイを同期してるから便利やで”と言う。


確かに、忘れて困るような予定はケータイにも別に入れてるので、それが可能なら楽そう。けど、その子はBluetoothとかも使いこなしてるし(私のは機能無し)、それってケータイにそういう機能がついてないとだめなんだよねぇ…と思ってたら、うちの3年落ちカシオでも使えるソフトがちゃんとあった。2000円だからこれは買ってもいいや、と。


これはほんとに便利!もっと早く買っときゃ良かった。(ただ一つ難点があるとすれば、ケータイのカレンダーをひらいたときに、予定のある●印がずらっとならんで、点々恐怖症の私としてはちょっと怖気がする、泣)。ケータイを充電器に乗っけるだけで「スケジュールをシンクロしますか?」と聞いてくれる。OKすると、双方の削除、変更、追加点を同期してくれる。賢ー。誰に見られるわけじゃないけどなんとなくスケジュールにもロックかけるようになりました。なかなか気に入ってます。