とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ホワイトデー

虎子の本命クンが、学校でこっそり「学校で開けちゃだめだよ」と茶封筒をくれたそうです。中には短いお手紙と、可愛い文具が。とっても喜んでいました。

そして昨日はサッカーの試合の引率当番に行ったのですが、ささやか〜だったので「お返しはなしで!」って言ってたのに、あっちからこっちからクッキーやら文具やらハンカチやらコンパクトミラーやら頂いて、まさにエビ鯛状態になってしまいました。義理チョコも迷惑だよね、ごめんねぇと謝るのですが、みんな「虎子ちゃんにもらえて嬉しかったわぁ」といろいろ選んでくれたみたいで…まぁ虎子もそれぞれお手紙つけたりそれなりに一生懸命やってたので、心が通じたということにしておきましょうか。

帰ってきていろいろ並べてご満悦の虎子。見てて思った・・・おんなってコワイ。きっとこうやって自然に欲張り性格が形成されてしまうのだわ(ヒトの事は言えない)。


で、ママにお返しはぁ?(虎男にも虎子にもチョコあげたので)・・・あっ、また買いに行くわっ(汗)とふたり・・・うそうそ、いらないから。


でも、パパはお返しくれる筈よねぇ?・・・忘れてる?まさか昨日のスーパーの98円のシュークリームでごまかす気?


今日母に会って、「じいちゃんからのお返しね」と虎子にツマガリのクッキ、私にロールケーキもらいました。ご馳走様。