とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

あぁあんち

玉置さんが好きだったなんて人生の汚点、とまで思っていたのに、先日の「うたばん」を見て*1新曲聴いてると(今回結構声も出てるし*2、らしいベタなバラードだけどサビが結構いいんだ)あぁなんかツアーとか行きたいかもぉ・・・と思ってしまう自分に困惑中。。。したらば、ちょうど同じときに録画を見てたらしき妹から、「中年っぷりを実感しそうだけどコンサート行きたいわ」ってメールが。おそるべしDNAに目頭が熱く、はならないけどちょっと繋がり感じる。

アリス復活でアツくなったり、ひろみ郷にいつまでもキャーっていえる中高年の気持ちがイタい程わかるおばちゃん。娘と一緒に若作りしてジャニーズ見に行こうとはやっぱり思えないおばちゃん。

*1:そういえばとんねるず貴さんと玉置さんはいっとき仲良しだったねぇ。面白かった

*2:やっぱり玉置さんの声はツボにはまるとぐらぐら揺さぶってくる。ちなみにコブクロの黒田くんと玉置さんの声質というか歌い方は少し似ている、とコブクロのライブ映像を見て思った。もちろん黒田の声は大好きだー、ただコブクロとなるとちょっと聞くのがきつくなってくる曲が多いのだけど