とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

お花見〜夜桜〜

取りに行くものがあって夕方から実家へ。どうせなら姫路城の夜桜見に行きたいよね〜、と母と話したのだが、「行きたーい!」という虎子に比べ「腰が痛いからいい」と言う明日ゴルフの父、「ん〜別に桜はどこのも同じだと思うからじいたんと居る」と言う虎男、、、もう男達は放っておいて行きまっし!


まずは屋台でたこやきなど食べて、それからお城へ。ライトアップされたお城に桜とくればテンション上がってしまいます♪
西の丸の桜は大きくて立派で、何度見てもため息でちゃう(桜越しに天守閣)。



コンサートしてたり、いろんな色にライトアップされている場所があったり。とにかく、家族連れもご老人もカップルさん達も、みんな口々に「わぁ〜、きれ〜ね〜」とつい言葉が出てしまう。

よみうりテレビが来ていて、赤ちゃんとお母さんが撮影されたりしてた。
虎子がお腹にいるときに、満開過ぎ落花盛んな姫路城の夜桜見物に訪れて、とっても感動したのを思い出す。虎男(1歳9カ月)を抱っこしてやるとて「ママ届くよ」とか「おはなきれーねー」って言ってたんだっけ。
酔いそうなほど綺麗だったのでお腹の子供の名前を”真桜(まお)”にしようかと真剣に考えたりしたんだった(^.^;
(画数やら名字との相性やら、何より「夏生まれなのに桜もなかろう」という正論に押され結局断念。今となっては真桜って柄じゃねーなー、虎子でぴったりだったわ、と思うけど)





真ん中の嘘モノ松明にピントがあって全体がセットみたいに写っちゃってるが、ケータイの限界。実物はうっとり綺麗でした〜。




橋の上たくさんの人です。もうすぐ修繕が始まるし、人出も多いのかな。

女3人で満喫して、お土産にネズミー未承認のミッキー&ドナルド風ベビーカステラを求め、そのへんでオムライス食べて、帰ってきました。


父と虎男はいいお店に行ってステーキやらなんやら食べてきて、家でキリンの”フリー”吞みながら将棋を指していました。男達もサシで楽しめたようで良かったんじゃないでしょうか(^.^;