とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ゲゲゲの女房

朝ドラはとんと見ませんが、これは結構おもしろそうでちら見。「芋たこなんきん」と同じで、ベースが自伝だし、主人公が棒読み新人でもないし、いいのかな。個人的には両家の両親が好き(特に竹下-風間夫妻w)。

見てて思うに、良く「昔の女の人は”辛抱”したんもんや」って言われるけど、ほんまですねぇ。。。なにもかもありえないというか、今やったら一瞬でアウト、本人もだろうし親も「ふみえちゃん、もどってらっしゃい」でしょうねぇ(^.^;
とにかく女性が未婚のままとか離婚するとか、今よりずっと生きにくかったんでしょうね。辛抱しなくてよくなってきっといいことの方が多いと思う。・・・けど、結局今はお幸せであろう水木夫妻(水木さんも奥様も最近結構TVに出られてましたね)を考えると、ちっとは辛抱しないといかんのだろうなぁと思ったりもするさわじりえりか。