とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

おべんとう

恒例のGW中日の遠足。
もうお兄ちゃんも5年やし、あっさりでええやろと思ってたのに、虎子が
キャラ弁して〜♪おねがいっ(^人^ )」 と何度も言うので、簡単そうなモカシナモロールの)でもしようかと。
虎男に「モカと白ご飯どっちがええ?」と聞くと
「しろごはんっ!」・・・そりゃそうだ。

なのに、夜中寝る前にふと魔がさして、兄ちゃんのキャラチーズをつい・・・それが見本もなく、絵心もなく、ちっこいイラスト見てフリーハンドでざっくりやっちゃったもんだから、


に・・・似てねぇ(T∇T)  あきらめて寝るo_ _)o


けど、今朝起きてきた2人には一応正解がでました(ほっ)。虎男が「つくりかたがあるん?」と聞くので、
なかったから適当に切り貼りしただけ、というと「じゃ、しょうがないわ。」と優しい?フォロー。。。


とにかく好天に恵まれ、たくさん歩いて元気に遊んできたようです。


さて、この少年は誰でしょう(^.^; *1




それにしても、作ったのはツナ入り卵焼きくらいで、後は”切った貼った”の手抜きおかず。工作にひたすら時間をかけるお弁当ってどうなの?? まぁ校外学習とかは普通のなので、この遠足だけは、ってのが虎子のお楽しみみたいで。初めてのピカチュウからはちょっと進歩したかいなぁ。。。

*1:正解は・・・イナズマイレブンの円堂くんです(恥 ちなみに、左のおにぎりがW杯公式球をやりかけてすぐあきらめた挫折球だと解った貴方はサッカー通、かも。←これに関しては、ママは別のとデザインごっちゃになって間違えてる、こんどのはこんなん、とイラスト書いて訂正された…あぁほんまや(泣