とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

夜叉桜

夜叉桜

「木練柿」、「弥勒の月」、これ、と順番違えて読んでしまってますが、十〜分面白いです。
遠野屋の清之介さんに惚れますわ。。。これ居眠り磐音サマみたいにドラマにならんかなぁ〜と考えてて、はてキャストは??と考えてたんだけど、なかなかぴったりこない。遠野屋-大沢たかお、小暮様-内野聖陽のJINコンビでもいいかもなぁ(あ、いかん涎がw)けど、遠野屋さんはもう少し若い方がいいかもしれない。信次郎はクセあってねじくれてるから却って演りやすそうだけど、遠野屋の旦那様は、涼やかで影があって賢くて爽やかで裏の顔があって強くて…難しいよ♪

ほんと、寝不足わかっていながら1晩読みしてもうた。けど、これ「女性の好む時代物」かもしれませんね。血なまぐさいシーンも、色っぽいシーンも、男性作家とちょっと違うツボにぎゅっと来ます。