とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

鬼母's

4泊5日なので大きなドラムバッグと小さなナップサック+水筒といういでたちになるんだけど、うちは「そんなに重くないし歩いていけばええやん」と思ってた。さっさと歩けば10分ちょい、ゆっくり行っても15分ほどの距離(坂道だけどw)近所のAくんのお母さんも「当然歩き」とのこと、じゃいつもの時間だね、と虎子達と一緒に登校させた。
でも・・・近所のBくんCくんは現れず、車で送ってもらったみたい。普段待ち合わせ時間に行けないときは連絡があるので、やっぱ”送るのがデフォ”なのか(^.^;


出発式の少し前に学校に着くようにAママと行った。お母さん達勢ぞろい。車で送らない人は”一緒に歩いてきてそのまま待つ”パターンが多かったみたい。その場合目撃者虎子によると「大きいバッグはお母さんが持ってあげてた」・・・ふつーに子供だけで荷物持って行ったのはうちとAくんだけ??お互い「どんだけ鬼母」と笑うのでした(^.^; ま、比較的学校近いせいもあるけど。


そういえば2年前に虎子と虎男をキャンプに送りだしたときも、電車に乗って集合場所の駅に降りると、どのお母さんも子供のデカバッグかデカバッグ+リュックを持って歩いてて、家からずっと2人に持たせて「リュックだけ持ったろか?」と言っても「ええわ、だいじょうぶ」「あ、そ」で手ぶら歩きしてた私は「あ、れ??」と思ったんだったな〜。でもその話を虎子にすると、「そうそう!でも自分の荷物持てなかったらキャンプに行かれへんのが普通ちゃう?」と偉そうなコトを言ってました。単にキミが力持ちなだけかもよ。