とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

なさけなし1

虎子は今、歯の矯正をしているのだけど、ついつい装置をつけずに過ごしてしまう。1日12時間以上つけるように言われてるのに。今日もお風呂に入るまでつけてなくて。
「今、9時でしょ?12時間ってことは明日の何時までつけないといけないの?」とふつーにきいたのに・・・


こたえられなかった   …orz
時計のべんきょうは2年で終わってる筈では?
じゃさ、今9時で明日の朝の9時までつけてたら何時間? 即答「18時間」 …うわぁぁぁんorz 見た数字を並べるだけの典型
できない子の特徴だと思うけど、一度シャッター閉じて迷路に迷い込むと、どんどんハードル下げて聞いてもとんちんかん。悪いが性格できてないのでこっちもキレますわよ。


時間、日数、曜日、いやもっというと数字全部におそろしくセンスのないタイプだとはわかっちゃいるけど、がっくしだよ。簡単な暗算もいまだに遅いしねー。こういうタイプの子に公○させてるのは実は余計あかんのでは??(理解せずに機械的にやって終わって、学年だけは進んでるので自分ではできたつもりになってしまってる。で、改めて聞くとサパーリわかってない)と最近とみに思う。あぁほんとやばいわ、どうすべY(>_<、)Y

たまに妹にこぼすと、「虎子はあんだけ喋れるんだから、ハナシが出来る子にバカはいないと思うよ」と言われるのだけど、いやーそれって違うような気がする。。。でも学校では「できる」らしいので(たぶん○文のおかげ、大いなる矛盾)これがまたわからん(;>_<;) ガッコってなにやってんだろ。

あ〜あたまいたいなぁ。