とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

修理

この間は洗濯機、今日はキッチンの水栓と食洗機。
ささっと対応良くやって帰ってくれるのは食洗機のP社。P(昔のNだけど)のメンテはほんといっつもぴかイチだと思う。ちゃんとしてて最低限のコストしかとらない(サービスで終わっちゃうこと多し)。それだけ自負があるのか、待遇が良いのか、どうなんだろう。後々考えると絶対家電はP、と思いつつ、作り込みすぎのものが多くて結構違うところの買っちゃうんだけどね。。。
洗濯機も水栓も3-4年しか経ってなくても当然保証は切れてて、約1万円ずつ。洗濯機のM社はそれでも”べんきょう”してくれたけど、キッチンのT社なんて10円単位でキッチリ…結構いいもの買ってるんだけどなぁ(;_;)けど使い方も気をつけなきゃと反省中。今日は長友も代引きだったので出費イタタですよ。