とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

発表会おめでと


初めてピアノの発表会に出ました。もともとそういうのがめんどくさくて(私が)大きいところに習いに行くのは嫌だったんだけど、こじんまりした会で、音の良いホールで、先生方の演奏やバイオリンなども聴けてとても良かったです。
虎子はなんせ初めてなもので、短い曲をひとつ弾いただけでしたが、本番に強いというか、結構ちゃんと弾けてました(=^_^=) 思いがけず花束もらったりして、嬉しそうでした。
先生の先生にも誉めてもらえて、上手な演奏をたくさん聴けて、これからのやる気に繋がるかな?じいちゃんや甥っ子達も来てくれてて、帰りはわいわい9人で食事に行きました。ちょっとおいしい居酒屋さんで、虎子はサザエのつぼ焼きとか岩ガキとかお刺身とか、魚の天ぷらとか、おいしいおいしいと喜んで食べてました。虎男はお造りと鰯のしょうが煮が特においしかったと。ほかにも鰻の白焼きや、鯛の蒸し物、煮魚…いろいろ頂きました。途中から虎子は「きょうはありがとうございました」とお酒を注いで回ってて笑えました。
なんだか虎子week、とても楽しい週末だったと思います。私たち家族も便乗してニコニコできて良かった。ただし、パパさんは酔っぱらって寝てます〜。