とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

方向音痴

典型的地図の読めない女を自認してますが、そういえば、ドアもまともに開けられないことに気付いた。押すのか引くのかたいがい反対にする。

前にレストランに行った時、小さい店なのでトイレのドアと席が近くて、戻った時ダンナに「なんで自分で入ったのに出られへんかな」とあきれられた。出るときどん、どこっ、あれ反対??とやってたのがばれてたそうで。そう言われれば大概のところでやってるわ・・・こないだお客さんと食事に行った時もやった。ちなみに虎子と一緒のときも開けそこなって虎子に笑われた。。。
あぁそういえば、こないだ虎子のレッスンにピアノの先生のおうちに伺ったときは、(一旦部屋に入ってから車移動に出て再入室の際)引き戸の反対をあけて、目の前がピアノの裏だった・・・(もちろん虎子と先生はレッスン中、恥)。

なんでだろう・・・なにも考えてなくてなにも記憶してないんだな、たぶん。

近所でも慣れない道だと、曲がる方向を間違えることがしばしば。目的地と現在地との位置関係がわからない(わからないというよりは反対だと判断するので尚わるい)。虎男と虎子に「え!ママ、左でしょ!?」と言われてんなわけないと思ったら間違えてた。近所なのにぃ。。。泣

「どうかんがえても左やん!なんでわからへんの?」と虎男に言われて うぅぅ・・・・と言うと 「泣かんでも!(笑)」と虎子につっこまれる。おいら哀しい方向音痴。


追)今思い出した。2人を産んだ産婦人科の診察室のドアも毎回毎回開けそこない、出そこない、10回以上失敗して”思ったのと反対にやってみる”というのでやっと解決したんだった(T-T)  押すとか引くとか書いて欲しいす。