とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

夏期講習など

虎男は2科目だけなので金曜日はないけれど、月〜木は毎日2時間の授業を受けに昼からバス乗って行ってます。初めての夏期講習ですが、宿題もそんなに大したことないようで夕方帰って来てからは遊んでて、次の日の午前中やってます。内容も復習中心でそんなに難しくもないみたい。受験する子は夏は大変でしょうが、まぁ公立へ進む子のクラスなので。けど、この金土日はサッカーの合宿、月曜日からまた講習、って結構大変よね。
普段の授業もそうですが、講習も嫌がらず淡々と通ってます、たまに様子を教えてくれます。相変わらず”算高国低”みたいでw同学区の数校でミニテストの平均点を競ったりもしてるそうですよ、へー。

そんな兄ちゃんを尻目にのんびり○文をやりながら近所の友達と遊んでいる虎子。兄のいない合宿中には、久しぶりにキッザニアもいこかと計画中(兄ちゃんはもう別にいいと言うので)。気楽なもんです。「虎子はずるいなぁ」とか言われてます。けど、今日はお客さんが来ているときにお茶を出してくれて(これはいつもしてくれるけど)、途中お客さんのお茶がなくなってるのを見て足しに来てくれました。挨拶もしっかりしててGJでした(=^_^=) 兄ちゃんも合宿のパッキング、服も決めてほとんど自分でやってます。ま、夏休みの天敵、自由研究と読書感想文のことを考えると頭が痛いですが、しばらくはいいか。