とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

大満足

行ってきました、安全地帯コンサート(ネタばれあり)。

隣になったおばさんが(私もおばちゃんやけどもうちょっと上のおばさん)、本人としてはディープなファンなんだろうけど、やたらでかい声で私語する方で、歌が始まっても喋ってたりでちょっと閉口(ってか、脳内に浮かんだことは全て発言するシステムらしく、つっこみどころ満載である意味おもろかったんだけど、前の席の方がジロっと睨んでた位で、ちょっとセーフティゾーンオーバーであった)したけれど、それ以外は万々歳の大満足であった。

正直喉の調子はやや枯れてて、70〜80%くらいの出来だったんじゃないかと思う。でも、それでも十分と思える、素晴らしさでありました。通路を走ってくるパフォーマンスありで間近の生玉置でした(連れは触ってましたw)。

途中5人が並んで座ってメドレーを歌ってるときは、一曲の短さがちと物足りないものの、5人がきらびやかなライトに照らされすぐそこにいるというその光景がもぉ幸せでした。。。歳月を経たからこその何か、感謝とか、いろいろそんな渋さもにじみ出てて。あぁ〜もうほんとたまらん、一緒に歳とって行こうよみんな、って感じ。
でね、やっぱ黒田くん(コブクロ)って玉置さんに似てるんですよ、お願いだからセッションして、って感じ。

後半はバラード、アップテンポなナンバー、さらに力入っててんこ盛りで、耳慣れた玉置さんのボーカルがやっぱり神で、どれもこれも歌って踊って手を振ってうるるっときて歓声をあげて・・・

・・・と、予想はしてたけど、予想以上にめちゃ良かった。懐メロばちこい!中高年どんとこいですよ!

あぁ面白かった!!!玉置さんが最前列の女性をハグして他の人がキャー、タオルやらリストバンド?やら投げまくってもらえない人がギャー、みたいなシーンもしばしばありましたが、正直私も連れも「やっぱりあのおじさんはヘンやからそんなんはええねん、もう」「ただボーカリストとしてあまりに素晴らしすぎる、だからここに居れてシアワセ」って感じだったよねと帰り話ししました。
せっかくなので、余韻を味わいつつ、バーでごはん&お酒&お喋りでお腹いっぱいです。終電危なくなって迎えにきてもらいました。今3:00am前やけど、なんか妙にねむ元気♪

コンサートなんて何年ぶりよ…お蔭さまで充電できました、感謝ですっ。

じれったい
熱視線
好きさ
プルシアンブルーの肖像
銀色のピストル
マスカレード
yのテンション
月に濡れたふたり
蒼いバラ

・ワインレッドの心
・恋の予感
・碧い瞳のエリス
・Friend
・夏の終りのハーモニー
・To me
・ほゝえみ
・かあさんの歌
・あの頃へ
(・以上メドレーで)

Lonely Far
どーだい
情熱
We're alive
真夜中すぎの恋
夢になれ

オレンジ
あなたに
ひとりぼっちのエール
I LOVE YOUからはじめよう
悲しみにさよなら
またね…。( BGM )
ボードビリアン( 〃 )

意外と最新アルバムからが少なかったですが、ほんとに素晴らしかった。アンコール無しも潔いと思える全力投球を見ました。ありがと〜〜!!