とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

4歳児の眼力

 うちの兄妹と妹んちの甥っ子兄弟は仲良いのだが、やっぱり最年少4歳男子が元気と愛嬌のかたまり君でアイドル状態である。虎男も虎子もこの子が面白いから大好き。今日は兄ちゃんの方のピアノの発表会をみんなで見に行った。兄ちゃん(小2)ほんとしっかりしてきてて、頑張ってた、偉い。

 先日兄弟でうちに泊まりに来てたのだけど、翌日の夜に甥っ子が泣きべそモードで電話してきた。何を言ってるかと思えば
「とらこちゃんみたいなおねえちゃんがほしいの〜っ(;_;)」

今更どしたの??・・・うちから帰る時も「もっといたい!」とやや機嫌が悪かったのだが、自宅に帰ってからずーっとぐずぐず言ってて、妹が「わかったから、じゃ虎子ちゃんに電話すれば!」ということだったらしい。虎子は結構お世話上手だから、優しくされていい気分だったんだろう。虎子も「そうなん?またあそぼうな」と苦笑。かわいいねぇ〜。

 ちなみに、電話してくる前に妹が「じゃ、ママが若いからぁ(捨て身の冗談だ)、○○のおねーちゃんになってあげる!」と言ったら

「おけしょうしてるひとはだめなのっ!」 
。。。お肌ぷりぷり必須!?そこですか、くぉの4歳児!

 その数日後、また妹からのメールで、今日○○がお地蔵さんに「またとらこちゃんとあそべますよーにっ」ってお祈りしてたで(¬ー¬)と。

 かわいいねぇ〜。
でも、実際会うとニヤニヤにたにたしてるんだけで、そんなストレートではないんだけどね。といいつつ、喫茶店でトイレに行くのも絶対虎子。常に虎子。べったり虎子。面白いす。幼稚園に虎子より可愛い女の子居る?と聞くと「いなーい(*^_^*) 」だってさw


 あとで、虎子○○にモテモテやん、もうモテキ?と聞くと、
「そんなん今使ったら虎子おわってまうやん!あかんって、これはちゃうで!」とムキになって否定しておりました(^.^;