とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

チリ鉱山落盤事故、救出劇

すごいねぇ、人間って。
当初クリスマスイブまでかかると言ってたのが、どんどん早くなって。17日間上に気づいてもらえない間の精神状態とか、もう想像もできないけど、ほんと良かったと思う。
家族との抱擁、別に遠くの知らん人やけど、いいもんやなぁと。最初に救出された人のとき、7歳の男の子がパパが出てくる直前に泣きじゃくりはじめたのにもらい泣き。。。子供に弱すぎ。
やっぱ国民性というか、出てくる人が元気で良いね(大統領の笑顔だけエセっぽくてあれだけど)。まぁ大変なことはたくさんあるだろうけど、彼らの今後が、普通に、幸せだといいね。

昨日の書評欄で沖方丁が紹介していた本

生き残る判断 生き残れない行動

生き残る判断 生き残れない行動

読んでみたいかも。