とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

お土産

夕方夫からケータイの着歴アリ。たぶん、虎男のお土産にいいのないよ…とでも言いたかったのかと思ったら、その通りだったらし(^.^; なんて以心伝心夫婦(なら電話に出てあげなさい)。
虎子には大分のカボスかぶってるキティのシャーペン。虎子は喜んでた。
女の子はとりあえずキャラものの文具とかストラップとかいろいろあるけど、小学校高学年の男の子が喜ぶようなものは難しい。でも、私が小さい頃の思い出で、父が出張や旅行で何かしら買ってきてくれるのが結構楽しみだったので、ちょっとしたものでいいから何か買ってやってね、と頼んでる、ので困るらしい。虎男にはお箸くらいしかなかった、と言うので、民芸品っぽい箸かと思いきや、

[rakuten:toyseltown:10016811:image] 
ハシ鉄…こんなんあるのね。博多駅で買ったらしい。台紙には線路が書いてありました。21センチのほぼ大人サイズ。
鉄分の多い人も少ない人も! N700系の高速感を表現「ハシ鉄」 - ケータイ Watch Watch

虎男非常に喜んでました。パパGJで良かった。さっそく自分で洗剤つけて洗って、「明日の朝ごはんで使いたい〜♪」と言ってました。
私ゃ”博多通りもん”で満足よ。

あと、干ししいたけとか、昼ご飯に寄った店で出てとっても美味かったから、と一瓶2000円もする自家製柚子胡椒とか←鍋が楽しみ♪