とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ドラマ

 1も2も見てないんだけどなぁ〜、と思いながら一応見てみた…が、超絶オペとそれを低音で解説し続けてるのが、なんかあまりにマンガで(漫画だもんな)イマイチのれなかった。坂口君がタイプじゃないし、エンケンさんがスゴイ医者ってのも受け容れられない。評判は良いようですが、私はギヴ。

  • ギルティ

 これ、オリジナル脚本なんだって。今ほとんどが、人気作家の本や漫画原作の中、頑張って欲しい気がする。中身は…うーん、どうなんでしょ、という感じだけど、菅野、玉木が好きなので(あの玉木の役、どーかと思うけど、あのほっそい顔と声がたまりません…w)一応見る。

  • SPEC

 これも漫画っぽい(というよりヲタっぽい)けど、加瀬さん大好きなので見る。竜雷太の役も好き。「ねぇよw」と思いながら気楽に見れて良い。こないだの「地デジ!地デジ!・・・」「これアナログ!・・・」とか、ああいう小ネタが好き。「おつかれやま」とか「キターッ」とかは、やっぱりやり過ぎると浮くと思うけどねぇ、ま、戸田さんも頑張ってると思う。

 松雪さんと要潤が好きなので見たけど、設定が使い古された感じで、うーん。。。最後首相SPがエレベーターに乗らずに残るって感動話も、げっ、火災時にエレベーター乗っちゃだめじゃん…と思ったし、毎回水戸黄門みたいに話が進むんだろうけど、期待できないわ・・・なので、来週からは、小栗くん苦手で敬遠してた「獣医ドリトル」さんに鞍替えすることに決定。

  • 流れ星

 竹野内豊は大好きだが、めざましに出てた彼がげそっと痩せてうらぶれていたのと(痩せてるのは玉木や伊勢谷と同じなんだけど、年齢ってやつでしょうか、涙)、上戸彩はCMはいいけどドラマは…と思ってたので、見る気なかった…もう月9はろくなことないし、と。。。と言いつつ、チェックしてみると意外と良かった、ので見るかも。水族館員の竹野内がなかなか良いのだ。あと、上戸さんがはすっぱな感じで露出多めなのも、おもいっきりオヤジ目線で喜んで見ちゃうw

  • フリーター、家を買う

 本面白かったから、それ以上できるのかどうか??だけどニノ好きなので見るつもり。

 これは良いよ。死刑囚がみな芸達者で。ARATAさんには不思議な魅力があるし。うぅテレ東まで追っかけなきゃいけないのか〜〜・・・もういっぱいいっぱいですわ(^.^;

 都合良すぎるスーパー龍馬君に、どういたもんかとおもぉてたけど、いろは丸の回は、かっこよかったですね〜!尖閣の件も是非お願いしたい勢いだったよ。弥太郎さんがもうやりすぎなんだけど、つい笑ってしまう…そんな自分にある種の老いを感じたりしてw


あと、「黄金の豚」と「ナサケの女」があるんだけど…もう無理だよ。篠原涼子は月9の後遺症でまっすぐ見られないので、チェックするとすれば、ナサケの方かな。米倉涼子斜位な目とアスリートなガタイが色っぽくて好き。


※番外編
 そうそう、ちょっと前にやってた「世にも奇妙な物語20周年スペシャル」も見た。怪奇系は苦手なので、たぶん20年で初めてまともに見たんじゃないかな。あまりに作家さんと俳優陣が豪華だったので…まぁまぁでした。「栞の恋」「殺意取扱説明書」が良かったかな。