とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

近畿圏交通実態調査

無作為で抽出して送ってますとかいうでかい封筒がありまして、決められた平日と休日の2日間、家族全員がどこにどんな手段で行って何分かかってそこはどんなとこで何したの?次はどこ行ったの?その次はどこ行ったの?…と丸一日分を延々回答するという調査に回答してくださいとのこと。
なんじゃこりゃー、とぶん投げたいけど、こういう仕事に携わっている人の身になれば一応ちゃんと回答してあげなきゃねー、と真面目にやろうと
…したけど、ほんとにしぬほどめんどくさい、わかりづらい。これちゃんと回答する人何パーいるだろう???
一応書いたよ。ほぼ正確に。でも、ちょっとだけはしょったよ。みんなそうするんちゃう?だって、送り迎えとか全部書いてられへんもん。それにしてもこれ、どうやって集計するんやろ。答えさせた限りはちゃんと発表してくださいや。