とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

サプライズ

先週、夫、38歳の誕生日をお祝いした。
一応ステーキ買って(↑菊水がやってくるとはつゆ知らず、笑)、ショートケーキにプレート乗っけて。
肉は、夫が早めに帰ってきて焼いてくれた(自分のBDなのにね)。

お歌うたった後に、
「サプライズあるねん」
子供たちからプレゼント、フリシャーの結構いいやつ。フリシャー、というのはふりふりしたら出てくるシャーペンです(=^_^=) ロックもできるしデザインもいい、と虎男が気に入ったもの。
 塾の賞品で貰った図書カードで本を買いたい、と本屋さんに行ったときに、「そうだパパにプレゼント買ってあげようよ」と言いだした。結構高いものだった(1000円弱だけど、賞品は500円やし)ので、いいの?そんな無理しないでいいのよ、と言った(ケチな母は350円くらいのを勧めてみた)んだけど、
「どうせあげるならカッコイイ、使ってもらえるやつがいいから」って虎男が。そういうとこはアンタパパ似かもよ(^.^; お金は虎男が大方出したので虎子はお手紙を。
 
 2人でプレゼントを買うのは初めてだったので、ママ、絶対内緒やで!というのが約1カ月前。

 パパ、結構意外だったようで、
「ありがとう、たいせつに使うね」と返事してました。

 良かったね。