とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

体操服

 昨年までは、半袖体操服の下に、白色なら自前の長袖インナーを重ね着して(体育授業)OK、だったのに、今年からダメになったんだって。なんで。
 体温調節ができないから、というのが理由だそうだけど、長袖体操服を着ていても同じじゃないんでしょうか…ランニングシャツ一枚になるわけじゃなし、よくわかんない。
 今は、あったかくて汗を逃がしてくれるいいインナーがたくさんあるのにね。
 というわけで、長袖体操服を買いました…子供も重ね着派が多いのに(特に男子、なんとなくかっこいいらしいす)。
 ちなみに、虎男が一年生のときは、校内販売で長袖買ったのに、担任の先生が「みんな元気だから、体育は半袖のみ!」って言って…おいおい、それなら買う前に言ってくれよ(--メ) と思ったもんだった。
 学校って、いわゆるひとつの出たとこ勝負が多くてとまどうよ。