とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

雪見だいふく

 今日は自治会のおもちつき。夫も朝8時からつき手のお手伝い、お疲れ。子供達は子供会でいろんな味のお餅を頂いてきたようです。住民は世帯ごとにつきたてのお餅を5つ持ち帰りさせてもらえます。
 焼くのもおいしいですが、柔らかーいのでそのまま食べたくなる。食後にバニラアイスを食べてる私の横で、そのまま餅をかじる虎子。
 「あ、それでアイス包んだら雪見だいふくみたいになるんちゃう?」…ちぎって薄く広げてトッピング・・・ほんまに雪見だいふくでした♪んまし。
 全員もち大好きな我が家。やばい季節ですよ( ・(OO)・ )