とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

たのし

 研修でした。いつも上手な先生なので、ハズレはありえないんだけど、内容も興味深く、睡眠不足だったけど大丈夫でした(5分ほどどっかに飛んでたのはナイショ)。面白かった。
 研修の前に知人とランチ。ヒルトンプラザウエスト初めて入ったよ〜。予約してくれてたようで、席に名前入りのカードが置いてあって、店のインテリアも景色もとても良かった。北ヤードっていつの間にか出来てる、馬鹿と煙なので、高いところが好きです。料理は、うんまぁ激賞するあれではないが、コストに見合うものだと思った(パスタがちょっと早すぎで、ボロネーゼソースに若干火が通り過ぎていたように思ったけど)。ただ、ウェイターの若いお兄ちゃんがいけてなくて、別々の人が同じことを聞きに来たり、ドリンクのオーダーを2回も間違えたり、全体的におもてなしオーラが未完成でちょっと残念だったけど、お客さんはよく入ってました。いい気分で楽し。 
 夜は、夫に早帰りお願いして、また呑み友と神戸で。お気に入りのピザハウス。大学生かな?若い賑やかな団体さんがいたんだけど、考えたら私ここに高校生の頃から来てるんだよ、もう25年(ちなみに創業は1960年代らしい)。高校生の頃からずっと同じマスターがおられて、お互い老ける筈やなぁ(^.^;と内心思った。メニューもずっと一緒、懐かし美味し。ちょっと酔っぱ〜になりつつ、ハシゴして楽し。
 おかげさんで今日は楽しかったよ〜、感謝。