とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

Happy Christmas☆

TigerBalm2010-12-24

 今日は終業式。「あゆみ」虎子は現状維持、虎男は上下あって少し◎が増えてました。2人とも皆勤で頑張りました。特に虎男の所見に、「陸上記録会で頑張ったというスピーチが良く出来ました」と書かれていたのが(なんせ”スピーチ”なので(^.^; )とても嬉しかったです。
 午後遅くから仕事が入ってたのが、少し前にキャンセルになり、ケンタッキーに走らず済みました。昨日の夜に夫がスポンジを焼いて置いてくれてたので、子供達でデコレーション。
 
 交代の間に、イチゴにクリームつけてつまみ食いして「ん〜、バカうまっ(^w^) 」とか言ってる虎子。最近食べ方もちょっと乱暴で…アンタは当麻じゃないんだよ(--メ) 絞るのは兄ちゃんの方が丁寧。
 丸鶏はようしませんので、大きめレッグをタンドリーチキンスパイスで焼きました。後は生ハムとタマネギのマリネ、さつまいもと余り野菜のポタージュ。
 
パパも早めで、虎子の好きな”こどもののみもの”とビールで乾杯♪
 チキンがうまくいきました!みんな「美味しい〜!!」とテンション上がる。。。まぁ漬け込んで焼くだけですけどね(=^_^=) 虎男「ご飯にもめっちゃ合う〜」と言いながら、ほんとに美味しそうにむしゃむしゃ食べてくれてました(4膳!)。
 ケーキも、ちょっとクリーム柔らかめでしたが、イチゴ、みかん、クリームたっぷりでうま〜、大きなカットがあっという間にペロリ、おそろし。

満足、満腹。あとはTVでMJを見て過ごしたクリスマスイブでした。
THIS IS IT」手前のバラエティは要りませんでしたね。子供達も50歳でこんなことできるの!?とかいいながら驚き見てました。華やかで元気と夢をもらえるステージですね〜。要らんとこカットしてDVDに移動しました。

 ヘキセンハウスは手つかず。明日実家でいとこたちとお餅つきするので、ちびっこ達と食べたいと思います。

 ちなみにプレゼントは(うちと祖父母から)、虎子は自転車とたまごっち、虎男はゲームとスパイクです。

 今年もあとわずかですね・・・。