とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ふりかえり

 今日もみんな活躍してくれて、ストレスなく、すっきりお正月がきそうでとても嬉しいです。只今(午後7時前)、夫、虎子睡眠中、虎男はぐるナイ見てます、私はあとパッキングだけ。
 今年一年どんな年だったんだろう。。。
 夫は、仕事面は良い年だったみたい。少し太りましたかねぇ(^.^; (あれ、コメント短すぎ?) 
 虎男は、まぁ年相応にしっかりしてきたかな。4月から塾に行き始めて、サッカー他のスポーツとの両立がしっかりできてたと思います。吃音の方も徐々に改善してるようだし。こんなん言ったらないものねだりやろうけど、最近いい子やなぁと思うことが多く、どっかでドッカ〜ンと爆発しないかとたまに心配だったりします。まぁおばか男子なところはあるので、決して何でもいうこと聞く、とかそういうわけじゃぁないのですが…。 
 虎子は、お勉強の方はともかく、ピアノ”発表会のときは”すごく頑張ってました。活発なので友達のママ、先生には”いい意味でリーダー格”と言ってもらってますが、まぁその辺はなんといっても女子のつきあい…親としては非常に気を遣うところです。たまに離れて見ると「もう娘さんやん。。。」と戸惑いそうになることもあります。ただ、成長というよりギャルおばはん、みたいになっててどうよ。。。彼女にはもうちょっと落ち着いて物事に対処できるようになって欲しいです。
 私は…本業はちょっと↓でしたが、春から裁判所のお仕事(というより有償ボランティアかな)がちょこっとだけ始まり、非常に自分自身の勉強になってるのを感じます。まだまだ社会貢献というにはおこがましいレベルなので早くスキルを上げたいです、あ、もちろん本業もなんだけど。あと、決して副業ではないですが(笑)ぎゃんぶるさんも遊んで小遣い程度にはなってて、世間の荒波にさらわれず良かったです。ただ投資の方はダメダメのままですね、ぐすん(T-T)
 今年は仕事より、虎男のサッカーの役員に明け暮れた感があります。チームのブログを作ったことで、コーチにも喜ばれ、自分の勉強にもなり、良かったです。でもやっぱお世話は大変…あと3カ月。だけど、来年はサッカーも最高学年だし今度は子供会の役員だし…相変わらずほとんど仕事しない兼業主婦の予感(汗)そうそう、ドラマと本、見過ぎ読み過ぎですね…気晴らしと言いつつどんだけ晴らすねんと。
 ちょうど40になり、なんとなくすっきりした年でもありました(あ、肺がん検査だけまだ受けてないや)。ときどきスモーカーに戻ってしまったのがいけませんね(一応家では喫ってない)。あと、ダイエットもできずじまい、ヨガも終盤ほとんどいけず、目肩腰が辛い今日この頃です。すでに食欲が正月暴走モード突入でヤバイです。

 とかなんとか、まぁなんとはなしに皆happyに過ごせた一年でした。家族、両親、きょうだい、お友達に感謝です。
 今年もあたたかく接して下さり、ありがとうございました_(._.)_


 さて、荒天、渋滞にびびりまくりですが、あと5時間ほどで白馬に行ってきます。晴れは望まないけど吹雪はやめて欲しぃ(-∧-)ホテルで温泉つかってるだけやったりして。。。