とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

白馬スキー(1)午後

 ただ、前回ボーゲンできるようになった虎男は問題なかったのだけど、虎子がどうもいかん。ゆるーいところではなんとかいけるのだが、ちょっと斜面になると何もできなくなってしまう。ダンナが抱えて一緒に滑るのだが、怖くてぶら下がるのでちょっとスピードが出るとダンナもろとも転倒(体力削られっぱなし)。。。こけると立つのも大変。色々教えようとするんだけど、だんだんこっちも本人もしんどくなってきて、涙がぽろり(;_;)…それでも弱音を吐かず頑張るところはエラいなぁと思うんだけど、だんだん無言に。。。これじゃあ楽しくないよな。

 当初虎子スクールやだ、と言ってたんだけど、午前中そういう状態だったので、さすがに納得したらしい。2時間のコースに滑り込みで申し込み。時間が無いので、ランチは売店の350円の寿司弁当でタイムもマネーも節約。スクール代が出たってか(^.^;

 2時間別行動の間に、夫はちょっと上級なところへ、虎男と私は林間コースへ(右写真)。ゆるくて山の景色が楽しめるから好き。
 この日が一番人が少なく、しーんとした雪景色に虎男はとても感激していた。私も。
 さて虎子は・・・

 さすがセンセイ! 「めっちゃ優しいお兄ちゃんやった(=^_^=) 」 そうで、お兄さんからも「すぐできるようになりましたよ!」と言われた。リフト降りたところから、メインの初級ゲレンデを上から下までこけずに滑れるようになってた。すごい!本人とても嬉しそうにしていた、やっぱスクールだね、親が教えるとだめなんだね〜、とダンナ。
 時間は15:30、もう十分ですと今日は上がりました。
 ちなみに、昼ごろから滋賀のあたりは高速通行止めになってた。あぶなかったね。