とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

白馬スキー(2)元旦〜♪

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 夕食も朝食もバイキングです。まぁ別に悪いことはないのですが、そんなにいいものでもありません。これおいしーー!!と唸るものはあまりありません、贅沢ですかね。正直この宿泊料金を思うとちょっと…なのですが、それは超ハイシーズンなのでしょうがないです。。。そんなとき妹から「できたよ〜♪」と写メが。

 あぁ…うまそう、手料理〜!(これらは3日に実家へ行ってしっかり頂いてきました。やっぱりこれが正月〜、料理も酒もめちゃうまい〜♪とほっこりしました。)

 ま、それはそれ、今日もスキーです。とりあえず朝ごはんのあと、そのままお神酒をもらいに行く。ちょうどうちらのところまで枡が有りまして、気分出ました。ダンナは私のお酒も子どもの甘酒も余った分消費してくれて、朝から呑み過ぎw


この日が一番天気が良かった!

ヒデキ感激(意味なし)状態♪ 虎子も滑れるようになったし(-^〇^-) 2本ほど滑って、餅つきのお餅をもらいにまたホテルへ。ゲレンデ近接はやっぱ便利やなぁ。お餅もおいしかった。イベント完全制覇(^^*)


すっかりご機嫌さんです。林間コースの最初がすこし急なのですが、虎子は板を外して自分で持ってトコトコ歩き、いけるところから滑っていました。

ランチは、また売店カップラーメン(信州オリジナルのエースコックのラーメンやお蕎麦が売ってました)。ちょっとわびしいけど部屋でまったり。ダンナはさすがに睡眠補給。私と子供達は家から持ってきたソリで遊んだりしてました。

でも、ソリよりスキーの方がやっぱり面白い、と。ダンナも復活

虎男は、ダンナについて中級コースにチャレンジ(上↑の写真、前の白いウェアがダンナ、ブルーが虎男)。途中から何度もこけたそうですが、行こうという気持ちになるなんてやるやん!と思いました。

そう、みんな成長するのです…子供達は!
1日目より2日目が上手くなるのが子供。しかし、40おばちゃんは始めて2時間後くらいがピーク。2日目なんてアナタ、もう結構しんどい。

もっと景色がいいからと頂上からの林間コースにもダンナ、虎男と3人で行ったのですが(虎子は部屋で休憩)、

高っ!!ホテルがあんなにちっこい!
しかも最後に「ちょっとだけ急なところがある(ダンナと虎男が一度下見)」というのがちょっとじゃなくて(嘘つき!)…無理(T∇T)
なんとかクリアかなぁ…ってところで思いっきりこけて…もうね、ふんばり効かない、力が入らん。。。正直しんどい。しかもその急なところを2度目はこけずに降りていった虎男が下で身体を折って笑ってるのが見えるんですよ(-_-#) うぅばかやろぅ。

というわけで、子供は最高の笑顔、おばちゃんは情けない2日目でした(ウェアが派手なだけに二重に哀しい)。でも、普段の生活考えたら、私が奴らについていけるわけがないのです。銀世界に自分を見失うところでした。
それにしても、やっぱりあの最高の天気には癒されたわけで、、、嬉しかった(^^*)
温泉入って、ご飯食べて、ナイターも滑りましたよ。私は1本だけ行って、もう無理っ!と部屋にすっこみましたが(ビールのみながら窓から子供達見つつTVの格付け見てたw)、子供達(とお付き合いでダンナ)は何本も滑ってました。
あんなに泣き入ってた虎子が「お兄ちゃんと競走してんねん!」と笑顔で何度もリフトに行くのですから、しつこいけどほんま子供ってスゴイ!ゴールデンエイジってやつですかねぇ。。。