とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

夜行観覧車

夜行観覧車

2011年の1冊目が湊かなえ。あ〜また後味悪いんじゃないの〜…?と思いながら読む。なかなか良く出来てた。後味はまぁやっぱり良くはないんだけど、今まで読んだ中ではマシ、結構面白かった。


天国旅行

天国旅行

2冊目は心中テーマの短編集。。。って正月からロクなもん読んでないな。テンポよく読めちゃいます。


そこまで言うか!

そこまで言うか!

さらにロクでもなさが加速。。。7日の晩、今更紅白の録画を見ながら*1読破。別にどの人のファンでもなく寄り添えないけど、「そうそう」と思える箇所もちらほら。

*1:今更ほんとどうでもいいけど、紅白見てて、あぁやっぱりSMAPだわ…と思った。嵐が司会と聞いて、2010年は嵐だったよなぁとか思ったりしたんだけど、むしろ「嵐なんてまだまだ、SMAPこそ王様」ってのを思い知らせるための司会だったのではと疑りたくなるほど。貫禄ですな、やっぱ。ジャニでメンバーがまったく統一感のない衣装を着てるのはSMAPだけだ。それがどうしたじゃないけど、それがイイのだ。桑田さん良かったね。冬美ちゃんにはさして長い歌でもないのにフルコーラスで歌って欲しかった。氷川きよしはなんだか折れそうで怖かった。