とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

前から、

尊敬してる人(かな〜り年下)がいて、仕事できて、多趣味で、面白くて、鋭くて…と思ってたんだけれど、今日彼がギターも弾けるというのがわかって更にポイント高くなってしまった(=^_^=) 昔は友達とバンド組んでライブもやってたんだって、すごい。ギターやドラムの譜面を見て弾いたり叩いたり出来るの、ひたすら尊敬。最近会社におもちゃっぽい楽器置いて、遊んでるらしい。今日聴かせてもらって面白かった。
 なんというか…出来る人はなんでも出来るんやなぁ、と。ただ、彼はいわゆる「学歴」とは全く無縁。世の大人から見たら、あー10代半ばでドロップアウトしましたね、と言われるところだと思う。でも自分でちゃんと出来る人は出来るんやなぁ。親をあてにせず、自分でやりたいことに努力する、やりたくないことはやらない、結果を見据えて計画して努力する、一見ちゃらんぽらんに見えてそういう芯がしっかりしているオトコノコだなぁとほんと感心します。
 うちは子供をちやほやしてないつもりやけど、やっぱり構って、口も出してると思う。現にどこそこの高校行って欲しいなぁとか思ってるし(笑)でもそういうのじゃ彼みたいな大人にはなってくれない気がしますね・・・子育て難しいす。