とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

風邪ひくっちゅうねん

 土曜日はサッカー2試合。いずれも先制されながら、しぶとくはね返した。前日のアジアカップではないが、子供達の気持ちの強さが感じられて、母ちゃんちょっと感動。小さな大会ながら、次は準決勝。盾やらトロフィーやらにあまり縁のない彼ら、是非なんかとらせてやりたい。
 

 日曜日は去年も参加した、S&Bのちびっこマラソン大会。虎男は3K走るのを相当嫌がってて、ちょうど試合が重なったので本人喜んでたら、試合日程が動いて結局参加(^^*)
 まず虎子。3年生女子は約160名のエントリ。競技場を出るときは真ん中あたりにいた。帰って来たときはもう顎が上がって、腰のあたりを押さえながらへろへろで走っていた。最後のスパートで女の戦いに敗れたけど、29位。なんの準備もしてなかったの割に、去年より順位を上げた。2キロはやはりしんどかったらしい、9分46秒。1位の子は7分台だ。
 問題の虎男氏。モノで釣ってはいかんのだが、あまりにモチベが低い(#T-T) 前から財布が欲しいと言ってたので、30位以内で財布、と提案す・・・行ってみたら、5年男子のエントリが約260名!多い! 「30は絶対無理!60にして!」という交渉を、「じゃ2割で52位」と取引(¬ー¬) 
 彼は結構スタート位置が良くてラッキーだった。夫と虎子は、競技場を出たらすぐ外の道まで応援に出て行った。給水を取るのにちょっともたついたり、コースを勘違いしかけて大回りしそうになってたりしたらしいwとにかくめっちゃしんどそーやけど結構頑張ってた、と。あとで聞くと「虎男!頑張れ!!」とパパが叫んだの聞こえたらしい。たまには父子の絆を感じるのも良いではないか。
 持って帰って来た着順カードは44位。完走無理!とか言ってて、やるじゃないか。彼も昨年より順位を上げた。3キロのタイムは12分40秒。先日の1500mの陸上記録会が5分47秒だったので、よく頑張ったと思う*1晴れて財布をゲットして、虎男もまぁ納得したみたい。「来年は出ない!」と言ってるけど。

 昼過ぎに終わって、そこから家には帰らずサッカーの練習に合流。夫は帰ったが、虎男もしんどそうやし、私は約2時間おつきあい。雪降ってくるし(T∇T)
 

・・・と言うわけで、この週末も2日間ずっと寒空のもといたのよワタクシなにもしてないけど!今朝は朝からゾクゾクして慌てて葛根湯を飲んだよ。子供達は「足がはってる」くらいで元気元気。うぅぅあたしだけ芯から寒い〜*2

*1:ちなみに、5年男子のトップは9分台だ、もうすごいよ、別世界(^.^;  先日の記録会で5年生の1500mの標準記録が6分だったんだけど、1年生男子のトップはちょうどそれくらいで走っててびっくり。

*2:夫は今朝風呂入ろうとしたらお湯が出なくてしんでたwwwとうとう20年選手の給湯器壊れたか!?と肝を冷やしたが凍結してただけだったみたいでホッ。そんなダンナは今日も酒呑んでへろへろになって帰ってきて寝てます。酒であったまるおっさんになるのはやめてけれ。