とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

原発

 格納容器は大丈夫、が怪しくなってきたら、チェルノブイリなんかとは全然違う、も心配になってきます。わからないというのがもどかしい。収束の方向はなかなか見えない…。
 水汚染の話が出てきて、報道が首都圏水問題にどっと傾斜して、やっぱり東京中心なのか、と思ってみたり。
 下校始まったばかりの小学校に津波が来て、子供、先生、お迎えの親御さん達もみんな流された新聞記事に涙。
 ネットで液状化の記事を見て、大学時代の友達が先日「浦安にマンション買った」と言ってたのが心配。だけど、そんなにしょっちゅう連絡してるわけでもないのに、こんなときだけ「大丈夫?」なんてメールも失礼過ぎてできない。
 春よこい。少しずつでも困っている人にとって良い事実が増えていって欲しいです。