とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

良心をもたない人たち―25人に1人という恐怖

良心をもたない人たち―25人に1人という恐怖

 25人に1人は恐怖だわ。これ読んでて、私の嫌いなあの政治家はまさにサイコパスなんじゃ…とか思ったり。
 愛情ってやっぱ大事だよね。最近中学生の荒れっぷりをよく聞くので、そういうのとも関連付けて読んでみたり。

隣室のモーツアルト

隣室のモーツアルト

 おばちゃんの恋愛。それも渡辺淳一高樹のぶ子が書くような女優さんみたいなおばちゃんではなく、普通に老醜に向かって行く感じのおばはんがでてきます。
 これがいわゆる負け犬自虐でもなくドロドロでもなく、きめ細かいタッチでリアリティあり、小説らしさありで、なんかようわからんまま面白く読めました。


 本が一気に来て、困ってます(;_;)