とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

心はあなたのもとに

心はあなたのもとに

 ニシザキさん(主人公)が、予想通りえろスノッブなおっさんで相当うんざりしてくるんだけど、その割にじわじわ良かったお話。
 なんだろね、悲恋??よくわかんないけど読んで良かった。ただし間違ってもドラマ化しちゃだめよ。

 若い仕事仲間と西崎が、女性との付き合いにおける悩みを話している場面で、若いのに「そもそもなんで女が必要なんですか?」みたいなことを聞かれたときの西崎の答え(頭の中で)が好き。ま、色気のない人生はつまらんということで(¬ー¬) あと一応"不倫"の話なんだけど、ちょこっとだけ出てくる嫁さんが元気そうで大事にされてて良かったと思う(なんのこっちゃ)。
 

ばらばら死体の夜

ばらばら死体の夜

 桜庭さん初読。
 うーむ、☆1つ半かな。。。 ミステリと思わなければ結構面白いけど。
 結構分厚いのに、一晩で読めたことに一番驚いた。読みやすいのね。