とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

キッザニア

 日曜の午後の部、行ってきました。去年の7月以来です。参観日の後、虎子と2人で行こうと予約した話をすると、「まだ行ったことないねん、行きたい!」とお友達2家族も来ることになり、虎子にとっては「初☆お友達とキッザニア」になりました。
 
 うちを含めママ3人、パパ1人、4年生3人、妹ちゃん1人、弟くん2人とにぎやかに行ってまいりました。全員で行動という訳にはいかないので、私は4年生3人の担当するわ、と。さ、行くで〜(¬ー¬) 

 最初は商店街。
虎子はペットショップ、お友達は携帯ショップへ。念願の迷子札が作ってもらえて虎子満足♪

 次はファッションブティックへ。
デザイン、というかお洋服のパーツをいろいろ選んで作るのですが、最初は遠慮がちだった女の子達も、最後のボタンパーツを選ぶ頃には、棚に群がるバーゲンおばちゃんみたいになってて面白かったw

 ここはピンクのユニフォームも可愛いし私はおススメしてたんだけど、これまで未体験。こういうのはお友達と一緒だと3倍楽しいみたい。真ん中が虎子の。なんか3人揃うとプ○リキュアみたいw



 その次にすぐ入れたビューティーサロンでネイルを塗ってもらって、すし屋へ。

 前はにぎり寿司だったので、巻き寿司が出来て喜んでました。
みんなで休憩がてら食べました。美味しかったです。


 次は看護師さん。
赤ちゃんの人形がぷるぷるして「キャー」
おむつ開けて「キャー」(「ピンクの服着とんのに男の子やってんで!」と抗議w)。
「気持ち悪い〜」とかいいながら沐浴させてました。これもお友達いないと入らなかっただろうね。


 次は自動車工場。これは2回目だけど、前は制服がなかったのだ。やっぱり制服大事。

 作業服も女子3人で着るとなんかいい感じよ。


 最後にベーカリー。前はメロンパンだったのが、今回はクロワッサン。あまりすることはなかったみたいだけど、美味しいパンがもらえて満足、閉館まできっちりお仕事できたし。


 お土産に売店でソーラーライト買って、デパートでは60キッゾのチョコをパパと兄ちゃんに買っていました。
お友達も、デパートは見るだけだったけど、銀行やICカードセンターも一通り体験。
 


 3人だと希望のお仕事に就くのが難しいかも、と心配してましたが、運よく全部3人OKでもぐりこめて、3人ともニコニコ楽しんでくれたようです。
 
 で、母はめっちゃ疲れました・・・。まぁ、女子3人いるとなんか華やか?(^^*) で、普段泥だらけのサッカー少年ばかり見慣れてるおばちゃんとしては、珍しいもん見られて楽しかったですが。

 ↑こんな3人を眺めて、おぉええなぁ若いすらっとした脚で、とニヤつく私は、
もうすでにおばはんですらなく、おっさんの域なんだろうな、やっぱ(T∇T)


 他のママともっとおしゃべりするかなーと思ってたけど、それぞれ一人ずつ子供を連れてうろうろしてたので、そんな暇もなく。初めてだとなかなか土地勘?がないし、ちびちゃん達は待ち時間もそこそこあったみたいなんだけど、みんな楽しかったって♪

 「(お姉ちゃん達)見るたびにお仕事してるやん!なんでそんなうまいことできるん!?」とびっくりされもしました、が…ま、東京入れるとこれで6回目やもん(^.^;
もういいかなぁと思うんだけど、キッゾまだ残して銀行に預けてた虎子…まだ、行く気なん??。。兄ちゃんのように”あっさり卒業”は、もうちょっと先なんかな。