とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

アルバトロスは羽ばたかない

アルバトロスは羽ばたかない

 え??…という結末に、若干ムッとしたんだけど、何日も細切れに読んだ私がいけなかった。もっと集中読みしてれば、おぉ〜っと思えた筈。改めて読み返してみれば、確かに完ぺきにやられてるわ。。。
 ミステリの本筋に挟まれて語られる子供達の話が良い感じ。

言葉でたたかう技術

言葉でたたかう技術

 面白かったです。著者は1929年生まれ…すごいです。
 ダブルスタンダードにはなるほど、と。ただ、私の場合そもそも英語で喋れないけど(^.^;
 外交についての意見にウンウンと頷く(久しぶりに佐藤優氏発見)…だけど、悲しいかな今は国内すら治まってないね。