とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

病院へ

 母の検査結果と今後の話を聞くのに、同席させてもらいました。
 手術ということになりました。

 母は子供っぽいところがある人で、あまり病気したこともないし、要するにかなりショックで面談中もパニック。私も最初は、ただただ聞いてるだけ。

 だけど、父がすごく落ち着いていて、母には優しく(いつもは怒って喧嘩だらけ)、医師には落ち着いて聞くべきことを聞いてるのに、正直じーんとしてしまった。もともとすごく頭の良い人だとは思っていたけど、こういう非常時に、物腰柔らかく肝が据わっている人というのはほんとありがたい。やっぱお父さんってすごい人やなぁ、と・・・なんだか手前味噌ですみません。
 
 ただし、昔の男なので家事はできない、コンビニ弁当とかも嫌がる、ので、夏休みはそっちのお世話かな。。。
 治りますように。