とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

厄年か( p_q) 

 母は検査入院してます。今は検査も終わり、炎症を落ち着かせているところだそうです。今週末つかの間退院して、来週手術を迎える予定。とても心配ですが、看護婦さん曰く”こういう場所の手術はトップクラス”の頼れる先生を信じてお任せするのみです。

 で、えらくロートーンで父から電話…ん?今日は外科の先生と面談なので、病院で待ち合わせなのに、(母に)なんかあった!?と思ったら、 会社の健康診断で、「ポリープらしきもの見つかったから病院行け」という結果が返ってきたらしい。。。え?おとうさんが…?(T-T)

 ま、こうなったら仕方ない。幸いきょうだい3人そこそこ帰れる距離に居るし、もうすぐ学校も夏休みだし、うちは仕事も少ない時期だし、弟は木金曜休業中だし(これが今回かなり助かってて、心強い)、お母さんのことが落ち着いてから、と渋る病院大嫌いの父にも、すぐ検査に行って切るなら切ってもらうよう説得。先延ばししてもしょうがないし。ひとつひとつさっさと対処して、しっかり治そう。

 こういうこともあるんですねぇ。2人とも65歳なのですが、まぁそういう時期なのでしょうか。
 ちなみに厄年は義弟です。関係ないね(^.^;

 ”しっかりもの”の筈の父は、毎日お洗濯して母にパジャマやら届けてくれてます。。。めっちゃ簡単なのに、洗濯機の使い方がいまいちわからんと言っててちょっと笑えました(実家で指導してきました)。

 病気はほんと嫌だけれど、なってしまったものは仕方がない。きょうだい皆まとまって、その配偶者達も理解あって、ありがたいことです。バックアップ頑張るので、父さんも母さんも頑張れ。



 ・・・ただ、あれですね・・・もう会社も非常勤、子供も独立、してるからまだいいけど、うちらが今病気になったらほんと大変だろうな、って。
 タバコやめなきゃな・・・やっぱ人間ドックとか行っとくべきなんか・・・と何度も思いつつループ・・・