とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

扇風機

 売り切れ続出らしいね。うちは3台使ってます、もう1台あってもいいんだけど、しまうのが邪魔なんだよね。
 そういえば、虎男の小学校は昨年か一昨年に4階の教室だけ扇風機がついたのですが、今年は全学年の教室につけてもらえたそうです、良かったね〜。

 それでも暑いので、エアコンのあるITルームや多目的ルームなどをときどき授業に利用させてもらってるそうですよ。勉強のはかどりが違うそうです。贅沢しすぎることないけど、確かに、節電でうちわパタパタしながら仕事してるのとか見ると疑問を感じるよね。みんなに苦労を押しつけて「電力はなんとかなるので脱原発」とか、誰も頼んでないのに宣言してる阿呆にはうちわだけでいいと思うけど。
 
 てなわけで1学期もあと少し。。。